cc-melonの日記

26歳SEがまじめにブログ書こうとした結果、SEの話題は消えてマタニティブログに。

1年ぶりの更新~近況報告とこれから。

気が付いたら以前の更新からほぼ1年が経過しておりました。

 

前回更新からの1年間でいろいろとありまして

■入籍・結婚式

■引っ越し(鎌倉に来ました)

■妊娠

といろいろなライフイベントを挟みつつ

現在妊娠8カ月を迎えております。

(2017/9出産予定)

 

 

-------

以前の更新時には「情報セキュリティスペシャリストに合格!」と息巻いていましたが

残念ながら2016秋の試験は不合格。

 

2017春は申し込みしたものの、つわりがひどく自主欠席。

次の試験は出産後になるので、応用情報合格後の2年間のおまけ期間はあまり有効活用できなさそうです。

-------

 

出産に向けて、育休に入る関係もあり

一旦SEとしての思いはさておき、出産や育児のことに頭を使おうと思います。